こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか

childdoc.exblog.jp
ブログトップ

怪しい学会出張

9月9~10日に旭川で行われる「日本重症心身障害学会」に出席するつもりです。
明日(8日)に伊丹を出て(関空なんて普天間の海兵隊を誘致する以外に復興策あるのか?)
羽田で乗り継ぎ旭川へ向かいます。台風を追いかける恰好になります。

まさか北海道で行われる学会に参加するのに台風を心配することになろうとは。

まあ、台風の進み具合を考えれば羽田までは行けるでしょう。
羽田から旭川へ飛べるかが問題ですね。鉄道で間に合うのかな。

学会の事前登録はもう済んでるので、実はもう手元に参加証が届いちゃってるんです。
小児科学会の研修記録簿に貼り付ければ2単位になるってやつ。
なんでたった2単位なんだよ小児科学会雑誌のクイズに答えるだけで5単位なのに重症児を嘗めとんのかとは思うんですがね、まあそれは置いて、

結局は学会期間中を羽田付近でネズミやアヒルが幅きかせてる公園で遊んでたりして。
出張旅費は現金で貰っちゃったし。出張報告なんてプログラム読めば大抵書けるし。
丸を三つ描いただけで肖像権に引っかかるようなネズミなんてどうでもいいが
ネモ船長にはぜひお目に掛かりたい。少年期からのヒーローなんですわ。
友人宅に遊びに行って、そこの書棚の「海底2万マイル」を読ませて貰って
「おまえんちのノーチラス号の方が俺の本より格好いいぞ」なんて羨ましがったりしてました。

しかしこれは上司にばれるよりも妻子にばれる方が恐いな。
[PR]
by yamakaw | 2004-09-07 12:06 | 日記