こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか

childdoc.exblog.jp
ブログトップ

夜が長くなった

夜が長くなったなあと思う。午前6時にもまだ暗いし、午後6時には日が暮れている。

夏に何回か5時起きして朝練習をやったことがあるのだが、午前5時台の北山通りで自転車に乗ってみると、夕方のごちゃごちゃした車道で乗る気がしない。薄暗いしガソリン車は多いし。

でも運動不足はあっというまに身体をむしばむ。自転車に乗り始めて後の、身体の各所をグリスアップしたような、全身が適度に割れた感覚がなくなってきて、どよーんと錆びついて動きの悪い、自転車以前の身体感覚に戻りつつある。よろしくない。

何より宜しくないのは、それとともに機嫌が悪くなることである。もとよりそんなに明朗なほうではないのだが、更に輪をかけて鬱々とした気分になってくる。

ローラー台でも買って乗ろうかという気もする。このあいだ、くりらじのサイクルメカニクルでローラー台の特集をしていた。固定ローラーなんて欲しいねと思った。でもすぐに飽きるんだろうなとも思う。それにうちは狭いので屋内で回す場所がない。庭もガレージも狭いし傾斜しているし。
[PR]
by yamakaw | 2009-10-31 00:21 | 日記