こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか

childdoc.exblog.jp
ブログトップ

Googleマップ八分?

Googleマップに勤務先の病院名を入れたら四国に飛ばされた。同じ医療団が経営している保育園はしっかりマップに載ってるのに、病院の場所がぽっかりと空白になっている。しかし何でまた新居浜?

またNICUの端末をつかってつまんないことして遊んでたんだろうというご明察邪推に答えて申し上げれば、Googleマップにマイマップの機能がついたんで、これまでご紹介を頂いた産科病院の名前を入れたマップを作ってました。たいていの産科医院はウェブサイトを持ってるせいなのか、名前を入れるだけで位置が分かります。興味本位ばっかりでもなくて、新生児搬送で出向かなければなりませんので地図は大事です。印刷できたらもっと便利なんだけどな。いちおう印刷機能はあるはずなんですけどね、NICU端末がなぜか印刷機につなげられない。私どものローカルな問題なんですが。

あるいは赤ちゃんの紹介先を決めるのにも、役に立ちます。ことに遠方からお預かりしている赤ちゃんが退院後どこに通えばよいかとか。赤ちゃんの住所をGoogleマップで表示させて、周辺の病院を当たってみます。地図で見ると遠近が一目瞭然でよいです。

むろん、そういう作業はすべて非公開のオプションをつけてます。当たり前ですが。
[PR]
by yamakaw | 2007-04-12 21:41 | 日記