こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか

childdoc.exblog.jp
ブログトップ

NICU移転前日

喘息は昨日から今日にかけてずいぶん良くなりました。皆様にはご心配かけました。

NICU移転の前日。明日の赤ちゃんたちの移動に備えて、今日は備品類の移動です。人工呼吸器とか血液ガス分析器とかコンピューター類とか、今夜使わないものをあらかた移動してしまいました。運搬に際して扱いにそれほど気を遣わなくて済むものは、たとえばロッカーとか本とか戸棚とか、日通のプロコンポのチームがやってきて片づけてくれたので、それほど重量物を運んだわけでもないのですけれども。でも両手の握力が各々30kg少々、背筋力も70kgあるかどうかの貧弱な身体には、軽量の荷物でさえ、かなり応えました。幸い、喘息がかなり改善してて、ポケットに忍ばせたメプチンエアもほとんど使わなくて済みました。

ひょっとして喘息が出たのは、さいきん精神的に落ち込んでたのもあるけど、外来や各病棟で移動前の梱包作業があってて、段ボールの臭いがしてましたので、その影響もあるかもしれません。多分に段ボールの砕片が舞ってたのかと思います。
[PR]
by yamakaw | 2006-05-03 17:36 | 日記