こどものおいしゃさん日記 うしろすがたのしぐれてゆくか

childdoc.exblog.jp
ブログトップ

台風がまた来た

吉本の一発ギャグ芸人と揶揄したら、今度は「超大型の台風」ってのがやってきてます。
馬鹿にしすぎたかな。お天道様は恐いね。

うちのナースが1人、新婚旅行で沖縄へ行っているらしいのですが。
帰ってこれるのかと、NICUでは何人かで勤務表を睨んでいました。

新婚旅行でいきなり台風でと言うのも派手な人生だなと思いますが、しかし、
こういう突発事態でこそ伴侶の人格が顕わになるものです。
良きにつけ悪しきにつけ、無事な新婚旅行よりもためになることかも知れません。

優秀なナースを変な男に持って行かれて結婚退職なんてつまらんですからね。
こういう時にもさすが私の旦那と思えるような男であることを祈ります。大きなお世話ですが。
新婦の方は大丈夫ですよ。そりゃもう保証つき。男の方には不満は言わせない。

そう言えば私は新婚旅行には行ってません。
10年の上から付き合ってきた妻が、妊娠したので(半分観念して)結婚したもので。
もう人生の半分以上を妻と過ごしてきたことになります。
本物の「こども」の時代からつるんでいたもので、
お互いの人格形成のかなりの部分に責任を負い合っているような気もしまして。
新婚旅行で互いの底の浅さが露呈したとしても、見切りを付けるには遅かったでしょうね。
[PR]
by yamakaw | 2004-10-19 20:44 | 日記